---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

ファイテン

2008.10.30 | 道具箱

古いお付合いの方々は記憶に残っているかもしれないが、
もう5年ほど前になるだろうか、椎間板ヘルニアをやったわけだが、
まぁ、それはちょいと怪しげな(笑)カイロプラクティックの医院で完治したが、
ちょくちょく腰を痛めたりするのよ。
たぶん、姿勢が悪いんだと思う。

椎間板ヘルニアの時に母が送ってくれたファイテンの腰痛ベルトを愛用している。
生理痛や排卵痛の時、育児疲れで腰が痛い時、冷えを感じた時は、
素肌に直接ベルトを巻いて、生活している。
ただ締め付けるだけじゃなく、何だかそこが温かくなってくるのだ。
そして、不思議と痛みは和らぐ。
もう、私が愛用しているベルトは売ってないようだけど。
更に改良版になっているのかなー試してみたい。

お祝いケーキ

2008.10.17 | 道具箱

先日の三連休は、両親の還暦祝いとして伊東に2泊してきました。
家族全員(大人8名+子供3名)での旅行は初めて。

宿泊先の施設がコンドミニアムだったので、
サプライズのケーキをネットで注文して、
ホテル受け取りにしました。

長いメッセージを書いてもらえるので、コレに決めました。
文字は宅配なのに崩れることもなく、
ケーキも甘さ控えめで美味しくいただきました。
両親も感激してくれて。良いサプライズになりました。


ソラリス400

2008.10.15 | 道具箱

彼岸花から先の写真は「ソラリス」というイタリアのフイルムを使ってみました。
36枚撮りなので、なかなか撮り切れなくて
季節はずれな時期に現像ということに(笑)
NicoでもPENっぽい感じに現像されているのは、
たぶん今回も「フォトラバー」さんに現像をお願いしたからかな。

PENにもまだフイルムが入っていて、
そっちにも彼岸花が何枚か写っているはず。
36枚撮りのフイルムを入れているので、72枚撮れる。
一体いつになったら現像できるのだろうか・・・





あ、ちなみに。
今回彼岸花を撮影した場所は「川崎緑化センター
駐車場は無料だったし、入園も無料。
ただし、大したものがあるわけじゃなく、それほど広いわけでもなかった。
でも、彼岸花は綺麗だったよ。群生ってほどじゃないけれど。
ここで大量の蚊にやられました(泣)

MVPen

2008.10.06 | 道具箱


これ、欲しいんです。
何に使うのかなんて考えてないんだけど・・・(笑)
手書きでブログとか?(笑)

パソコンがなくても、読取装置とペンがあれば、
外で書いたものも後でPCに取り込める!
え?スキャナで読み取ればいいって?(笑)
スキャナだと紙までスキャンしちゃうし、
罫線とかごみとか編集で取らなきゃいけないし。
これなら書いたものだけを画像化できるわけでしょ?
そして、文字をデジタルデータ化!
えぇぇぇ便利じゃーん。
使い道がいまいち浮かばないけど(笑)

USBブランケット

2008.10.06 | 道具箱

パソコンにつなぐだけであったかポカポカ♪USBブランケット

パソコン周りはコンセントが埋まっているから、
USBで使えるのは便利かも。
結構足元寒いんだよねー
会社で使うなら最適かも。

« Prev Page Next Page »