---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

ペンクリニック

2009.01.31 | カフェブルデイズ

クリックで拡大

今日は丸善丸の内本店で開催されていた「ペンクリニック」に初めて行ってきました。

雨天だったからか、
お昼前に到着した時には、
男の人がちょうど終わった時で、
他に待っている人もなく、
すぐに診てもらえました。

初めから調子のイマイチだった
モンブラン(ステンレスチールヘマタイト)が、
あっという間にスルスルと書き易い万年筆に調整されました。
コレが本来のコイツの力なのかーと。

誰も来ないので、
先日入手したばかりのモンブランP145も調整してもらい、
こちらもスルスルに。

川口さんが私のペンケースから
ペリカン(M405)とセーラー(プロフェッショナルギアスリム)も取り出し、
全部で4本!!
バッチリ調整してくれました。

私の中では使い易いと思っていたペリカンも、セーラーも、
調整後は別のペンのように、
更に書き易くなってました。ブラボー!!

川口さん、ありがとうございます。

« 無題 無題 »