---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

観察記録

2009.01.26 | カフェブルデイズ

観察対象が1才5ヶ月になりました。

歩く速度も速くなり(私が歩調を合わせてやらないから?)
転ぶこともあるけど、ハイハイ時期が長かったから上手に転ぶ。
掃除機やクイックルワイパーが好きで、
掃除していると自分もやるんだと奪われて掃除にならない。
一緒に食事していると、箸が欲しいと泣き叫び、
うつ伏せになって大粒の涙を流して過剰演技するので困る。
肩叩きはだいぶ上手になってきた・・・シメシメ。

パパもママもハッキリと言わないくせに、
「ヨイショ、ヨイショ」と「おっとっと」と「おいしぃ」はハッキリ言う。
使い方も間違ってない。
「グルグルドカーン」というNHK「いないいないばぁ!」の曲に合わせて
「ギィーーードーン」と微妙に違う言葉を発しながら
両手をグルグルして万歳をする。
どうやら「グルグル」という言葉には反応するらしく
NHK「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム体操」の「グールグル」でも踊る。

最近の好物は「イモ」
フライドポテト系が大好き。コロッケも好き。
ひとりで手掴みでムシャムシャ食べる。
そう言えば、妊娠中にやたらイモが食べたかった。
「イモ、イモ」言ってた気がする(笑)
腹の中で要求していたんだな、コイツ。

相変わらず寝相が悪い。
朝まで布団に入っていられない。
気付くと頭上で横になっていたり、土下座スタイルで寝てたりする。
風邪を引かないか、体は痛くならないか、心配になるがどうにもならん。

こんな感じっす。
ついでに、本日で観察者は37才になりました(ひぇ~)

« 無題 無題 »