---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

お気に入り

2009.01.07 | カフェブルデイズ

20090103.jpg

昨年から気に入って録画しているNHKの番組がある。
1つは「星新一 ショートショート
もう1つは「めざせ!会社の星

星新一は子供の頃に良く読んでいて、妊娠中にも良く読んでいた。
胎教にはどうかと思うけど(笑)
数ページという短いお話の中に、鋭いオチがついていて、
私は結構好きだったりする。
妊娠中は、とにかく時間だけはあって、でも長文が読めなくて(集中力がなくなるから)
星新一を読むか、テレビを観るか・・・という暇つぶししかできなかったの。
この番組はアニメーションだったり俳優さんが演じていたり。
星新一を知っている人も知らない人も、ちょいと一度観てよ。
短い番組だし。
好き嫌いはあるかもしれないね。
でも、ここの客なら好きだと思うなー

「めざせ!会社の星」は私の趣味が満載(笑)
手帳術だったり、整理術だったり。
子育て中の専業主婦にはあまり必要がなさそうだって?(笑)
いやいや、家の中も会社の中も考え方は同じですよ。
私の場合は、家事も子育ても仕事だと思ってるしー(←そこは問題ありか?)


※写真はお正月に実家からの帰り道撮影した日の出の海
 (走っている後部座席から撮影したためピントが・・・泣)

« 元気です 知恵 »