---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

明けおめ

2009.01.01 | カフェブルデイズ

08-12-15_001.jpg 明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

 年末からダンナの実家(富士市)に
 帰省していました。
 恒例の餅つきを今年もやりました。
 おせちの支度をして、
 年越しそばを食べ、
 年明けにはお雑煮とおせちを食べ、
 お年始に回り、
 お年玉を回収(笑)してきました。
 何だかこの正しさが
 意外と好きだったりします。
 好き・・・というか、安心。

 今日は私の実家から。
 妹たちも帰省してきていて、
 小さな子供が3人。
 3人もいると賑やかなもので、
 食事するにも大騒ぎ。

 3日には自宅に戻ります。
 もうそこからは普通の週末休み。
 あっという間に平常運転ですねー

 子供の頃は、
 もっと「正月」っぽく感じたけれど、
 それはお年玉を貰っていたからかなー
 年明けによって「新しくなった」
 という感じがイマイチ。
 大人って、鈍るなーと。

さーて、今年の目標なんかを心の中で立てたりして。
いくつか達成したいものがあったりします。
1つは努力でどうにかなること。
もう1つは努力だけではどうにもならないこと。
どちらも達成させよう!とまでは思わないけど、
スタートは切ろうと思ってます。

何かを始めるのに、遅すぎることはない。
・・・そう思うのだ。

« 知恵 Nico.648 »