---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

エレベーター

2008.07.23 | カフェブルデイズ

08072203.jpg

えぇ、この写真は「エスカレーター」です(笑)

私の母は昔から「エレベーター」と「エスカレーター」を言い間違う。
そしてダンナも大抵逆の名前を言う。
迷うなら半々くらいで合っていてもいいのに、
母もダンナも95%くらいの確率で間違う。

そういう私も一瞬、ほんの一瞬だけど考える(笑)
でも考えてから言葉に出すので間違わない。
この差は大きいと思うぞ!

ちなみに私の苦手ないい間違いは「ひじ」と「ひざ」だ(爆)

« 夏が来た 本日のランチ »