---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

多面体

2008.01.29 | カフェブルデイズ

人は点でも線でも面でもなく、多面体である。

創作なんかやっていると勘違いされることが多々ある。
特に恋愛の詩なんか書いていたりすると。
今書いたからって、現在形で書いたからって、
私の身に「今」起こっていることではないということ。
誰かに読まれるのを前提として書いた文章は、
事実をそのまま書くというよりも、創作に近いものである場合が多いということ。
同性の友人への友情なんかを、異性への愛という表現方法で書くことだってある。
自分の心の中のことをぐるぐるのまま書くこともあるし、
妄想を暴走させて書くこともあるし、
恋愛とも言えないモヤモヤした感情を「恋愛」ということにしてしまうこともある。
ま、良く考えればわかりそうなことだ。

« スタンプ ロールケーキ »