---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

03/19のツイートまとめ

2015.03.20 | カフェブルデイズ

CafeBlue_ao

早い時間に寝かしつけから寝落ちたら5時に自然な目覚め(T_T)ゴーストライターの最終回を堪能し終わり、○○妻へ
03-19 05:30

朝から号泣で目が腫れてる。疲れた。朝っぱらから観るもんじゃないな、最終回は。あーあ、楽しみにしてた番組終わっちゃって残念。
03-19 06:31

親側の気持ちで観ていることに気付き、私も親だったかと気付かされる。昔主人公たちとシンクロして泣いたドラマとか、今観たら違うところに意識が行くんだろうな。面白いと思うポイントも作品も自分の経験によって変わっていく。それは進化ではなく変化。若い頃の感覚にはもうなれないのが少し寂しい。
03-19 06:36

だから正確には、見聞きしたものに面白いもつまらないもないのかもしれない。それは受け取り側の経験や想像力によって変わるものだから。言葉を選ぶのなら「今の私にはわからない」だろうか。
03-19 06:40

長年大嫌いだったセロリ。ほんの少し混ざっててもわかるくらい嫌いだったのに、最近は好きになってきている。やっとセロリがわかり始めた。つまりそゆこと。
03-19 06:41

ずーっと変わらないものもあって、それはそれで大事な核となるもの。でも殆どのことは変わっていくような気がする。想像するためには知識が必要。自分が心穏やかに暮らすために、人にも自分にも優しくなりたい。知識や経験から生まれる想像力がそれを手助けしてくれるんだと思う。
03-19 06:48

朝から語り過ぎた。疲れた。もう今日1日分の思考活動したと思う(笑)
03-19 06:49

« 03/21のツイートまとめ 03/18のツイートまとめ »