---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

生きてます

2013.03.15 | カフェブルデイズ

ひと雨ごとに暖かくなってきました。
うっかり薄着で出掛けてしまって寒くて震える日もありますが、
もうすっかり春なのです・・よね。

みなさま、ご無沙汰しております。

ちょっと色々ありまして怒涛の日々を過ごしておりました。
とりあえず、生きています。
そこそこ何とかそれなりに。

長男は4月から年長さんになります。
次男は10月に3歳になりました。幼稚園は来年の春から。
長男が幼稚園で作ってきた糸電話で次男が楽しんでいます。

次男「もちもーち、ママ、好きからー」
私 「もしもーし、ママも好きだよー」
次男「ヤッター!好きってー(ハート)」

・・・という可愛い盛りでございます(笑)
もう長男は生意気盛りで鼻で笑っていたりしますが、
実はまだまだ内心では同じように「好き」って言ってもらいたがってると、
母は思うので、こそっとハグをしてやったり(笑)

今日はご近所の雑貨カフェでいつものケーキをいただいてきました。
次男はガトーショコラ、長男はチョコシフォンとプレーンシフォンで迷って、
私と半分こずつということに。
上品に食べる長男と、ガツガツ食べる次男(笑)
食べ終えたらすぐに帰ろうと言う長男と、
「もう終わっちゃった!もっと食べる!」と泣き叫ぶ次男(笑)

20130315.jpg


念願だった中屋万年筆でピッコロ碧溜をゲットしました。
(興味ない人は何のこっちゃーですよね)

スマホ生活も充実しています。
Huluで動画観たり。ラインでチャットしたり。
ノートパソコン数ヶ月放置・・・ということも。
打つのもかなり速くなりました。


最近、4つに仕切られたプレートを買いました。
今まで大皿で料理を出して各自取り皿に好きなだけ取り分ける方式だったのです。
4つある仕切りにおかずをセットするためには、
そこそこちゃんと考えて作らないといけないのですよ。
料理は苦手です。
この一週間は先にこの4つを埋めるメニューを考えて、
それに合わせて食材を調達してほぼ予定通りに作ってみました。

結構利点も多い。

食材に無駄がなくなった。
レパートリーが増えた。
買い物に時間がかからなくなった。
用事のある日の分は前日に仕込むことができるようになった。

・・・って、主婦何年やってんのさーと言う当たり前なことばかり(笑)
今までどんだけ料理から逃げて、手抜きして、適当にやっていたか。
お恥ずかしい。

ま、そんな感じで何とか生きております。
みなさまはお変わりなく?

« 手紙屋 明日は運動会 »