---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

ご無沙汰です

2010.08.16 | カフェブルデイズ

すだれの向こう側がギラギラとした暑い暑い8月の午後。
人工的な快適空間でやり過ごすひととき。

5月連休以来の実家にて。

大人の3ヶ月とは比較にならない成長スピードの子供たち
柱の傷はたった3ヶ月前なのに、もう3cmとか5cmとか低い

5分が待てない息子に苛々するけど、
3ヶ月で3cm成長するのだから5分はきっと、大人の5分よりずーっと長い。



大好きな祖父のお墓にタバコを供えようと買ったはいいが、
私の両親もダンナも私も誰一人としてタバコを吸わない。
仕方なく私がタバコに火をつけた。
10年以上ぶりのタバコの味と共に10年以上前のあれこれが苦くふわっと一瞬だけ戻ってきた。

君と同じ
メンソールの煙を
無理して吸い込む。
離れていても
近くに感じていたくて。

なーんて、なーんて(笑)



長男3才になります。早いもんです。
次男10ヶ月になります。そろそろ歩きそうです。
毎日公園で子供だけでなく私まで日焼けしてます。アラフォーなのに(泣)
またしても万年筆を買ってしまいました。貯金がどんどん減っていきます。
そしてまたしても紙を注文中。手紙屋は閉店中のくせに・・・
パイロットのペン習字講座を始めました。
回覧ノートで遊んでいます。
相変わらずパンばかり食べています。
体重は戻りましたが、体形が・・・(大泣)
近所に漢方医をみつけて肩コリに鍼してもらったり漢方処方してもらったり。
写真はぼちぼち撮ってます。
ひざが痛いです(泣)
来年度の手帳情報が出始めていてワクワクしてきました。(たぶんまた能率手帳)
本も少しずつ読める余裕が出てきました。
今は「ペンギン・ハイウェイ」読んでいます。(ノート術、真似したいです)

そんな感じで・・・元気です。

« 経験値 PEN.184 »