---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

欲求

2010.02.15 | カフェブルデイズ

雨で始まった月曜日。
20℃を切った室内は窓際が少しひんやりしている。
午後も降り続く雨。
今日は一日、少しだけ外が静か。

豆まき用の小袋に入ったミックスナッツが
さっきから喉にひっかかっている。
イガイガ・・・
敏感過ぎる喉を持つ私は、アレルギーの心配が尽きない。
大丈夫、大丈夫。(の呪文)

雨の日は特に、
何かを始めたいとか、止まっていた何かを進めたいとか思ってしまう。
先日図書館で予約して借りた本を読み進めてみたけれど、
思っていたような内容ではなくガッカリ。
自分の求めている内容の本を探さなくては。

あれもやりたい、これもやりたい、と思っていても
時間は限られているし、やらなければならない事は山積だし。
また、時間のない時に限ってやりたいことが出てきちゃう。
いつもいつも「時間が足らない」
きっとどんなに時間が余っていても、私は足らないと感じるのだろう。

何もやりたいことがみつからなかった少女時代(少女?って違和感だが)
時間を持て余していたあの頃は、あの頃で、必要だったのだろう。
何もしなかった時間も、今の私の要素のひとつ。

« 水色ブーム PEN.173 »