---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

日々

2010.01.06 | カフェブルデイズ

びゅうびゅうと風吹くベランダにズラリ並んではためく布団
飛ばされやしないかと何度も覗く
鈴鹿はどうやら風が強いみたい。

モクモクと雲が増えてきたから予定より少し早めに取り込んで雨を待つ。
半分だけオレンジに染まった夕空。
分厚い雲が真上に広がっても雨は降りそうにない。

友人から送られてきた紅茶や豆茶、今年は出遅れた甜茶を楽しむ。
淹れたてを口付ける瞬間だけは、全ての騒音を締め出して
キッチンの片隅がカフェになる。
今の私の楽しみのひとつ。

思い出したように大好きなチョコレートをネットで注文。

数日後には届くので楽しみ。
とりあえず一通り1個ずつと、ミルクは多めに注文。
授乳中(とか私が言うとイメージ崩れるが・・・笑)なので1日ひとかけらずつ楽しむつもり。

年も明けて少しずつ「いつもの」日々に戻っていく。
ポツポツと遅れて届く年賀状は、
きちんと1日にドカッと届く年賀状の嬉しさとは別の何かを連れてくる。
そこに混ざって手紙も届き始め、私の2010年が始まったなという感じ。

今年は動かない方が吉な年だから、
何も目標を立てずに流れに身を任せてゆったり過ごそうと思う。
思い付きでチョコチョコと何かをやりながら。

« PEN.158 PEN.157 »