---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

里帰り

2009.07.30 | カフェブルデイズ

いよいよ週末には里帰り。
既に車には荷物が積み込まれている。
半分以上が息子の荷物。
小さいくせに一丁前(笑)

次に多いのが私じゃなくて、
お腹の中でビクビク動いている奴。

晩秋までいるので、洋服とかも多くて、
結構な大荷物。

一方、引越しの準備は・・・そこそこ進み、
後はダンナに任せて逃げる私(笑)
もう、産むことだけに集中しよう(爆)


今日は息子が1才になった頃からお世話になっている児童館へ。
恐らく最後になるであろうということで、ご挨拶。
本当に良くしてもらったし、ここがあって助かった。

こんな性格の私だから、ママ友なんて作らなかったけど(笑)
それでも顔見知りは何人かでき、
子育てについて話したりもした(←想像できない?笑)
マトモな母親の多い施設で良かった(爆)
次の地はどうだろうか。
そもそも、そんな施設があるのだろうか。

そして、いい加減、ママ友作らなくちゃいけないだろうな。
情報収集は必要だし・・・って、そういう気持ちだからいけない。

基本、カフェはひとりで入りたいし、
ランチはひとりで食べたいし、
買い物もひとりがいいし、
読書の時間は確保したいし、
長電話は苦手だし、
余所の子に優しくできないし、
バーベキューとかパーティとか苦手だし、
・・・ママ友っていらない?なんて思ってるし(爆)

先日、「互いのダンナが死んだら同じ老人ホームに入ってやる」と
中学からの悪友に言われたから(笑)
そんな奴が数人いれば、満腹だ。
それでいいのだ。

« マクラメ 住所印 »