---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

たわごと

2009.07.06 | カフェブルデイズ

雨降りの月曜日。

ポツポツと降り始めた朝、
生クリームを少し加えたシンプルなスクランブルエッグを作り終えたら
ちょうどパンの焼けるいい匂いがしてきた。
バターを塗ってハチミツを少し。

生野菜好きな私のせいで、
我が家の野菜消費率はうんと高い。
美味しい野菜が食べたくて、
先日、もう引越すと言うのに「らでぃっしゅぼーや」に入会。
(里帰り先も転居先も配達できる地域なので継続予定)

毎週、何が届くのかわらかないのは不安だったけれど、
今ではそれが結構楽しみだったりする。
知らない野菜が入っていたり、自分じゃ買わない野菜があったり。
どれも美味しい。
ちゃーんと、野菜の味がする。

それまであまり野菜は食べなかった息子が、
最近では結構食べてくれて。
子供の舌って正直~と、感心。


もう10年くらい前から我が家の米は五分づきなんだけど、
毎回、精米機のあるスーパーで2kgずつ購入するのが面倒だし割高で、
いつか精米機を買おう!と思っているのだが、切欠がなくて・・・
今回の転居を機に、精米機を買おうかなぁ~と検討中。
出産祝いに誰かくれないかなー(なんてずうずうしい奴)笑。

« 重なる PEN.149 »