---------- MENU ----------
-------- UPDATE ---------
------- COMMENT -------
---------- LINK ----------
---------- MAIL ----------

NAME:
MAIL:
SUBJECT:
MESSAGE:

多機能ペン

2009.07.21 | 道具箱



「ロットリング エグゼクティブ」をゲットしました。
ロットリングが製図ペン以外から撤退するとかしないとか(あやふや情報・・・笑)
廃盤になっていて、あまり売っていないのだ。
だから慌てて何か1本多機能ペンが欲しいなーと。

今使っている「LAMY2000 L401」の4色ボールペンに比べると重さがあるので、
ちょっと悩んだけれど、届いたペンを持ってみるとそれほど重さを感じなかった。
むしろ軽く感じたくらい。
それに、使いやすい。

んで、私がこれをこのまま使うはずがなく、
中のリフィルをあれこれ交換。

LAMY2000のリフィル交換もついでに・・・と、
またしてもネットで大量にリフィルを取り寄せ、
付け替えてみて試してみて、結局こうなった。

自宅カフェ

2009.06.08 | 道具箱



先日、コレを買いました。
えぇ、もちろん他にも色々と(笑)

朝食をワンプレートで済ませたくて。
こういう区分けのあるお皿が好きです。
でも、大抵のお皿は小さくて、結局パンやごはんは別皿だったり。
ここのは大きいから本当にワンプレートで済んじゃいます。

でも!重い!そして、やはりデカイ!(笑)

それでも、いつものご飯が何だかカフェ風になって気分が違うのよ。
お皿を洗う時に重くて滑ってしまいそうで怖いけど。

LAMY2000

2009.06.08 | 道具箱

LAMY2000 4色ボールペン

私が愛用している筆記用具の中で一番出番の多いもの。
基本的にボールペン派。
鉛筆やシャープペンシルは使わない。
書いたら消せないものの方が向いている。

万年筆も好きだけど、手軽ではないからね。
紙を選ぶし、インクが乾くまでノートが閉じれないし。

このLAMYにセットされている純正リフィルはちょっと私には太字なので、
大抵の文房具店には置いてある「PILOT BRF-8F」のリフィルに入れ替えて使っている。
調子はバッチリv

他のメーカーのリフィルも使えるものがあるとか。
気になっているのは・・・
「ゼブラ 4C」リフィルとか、
「HI-TEC-C SLIMS」というゲルインクのリフィルとか。
スタイラスも入るものがあるらしいし・・・(今は必要がないけど)

もうじき父の日。
こういうのも喜ばれるかな。




携帯エコボトル

2008.11.26 | 道具箱

 

コレ買いました。
ダンナ用にと思ったけれど、自分用にも。つまり2つ。
ペットボトルを買うのは勿体ないけど、
水筒は重くて嫌だなーと思っていたので、
これなら軽いし、茶葉入れてお湯入れておけばいいし。
水出しで美味しくお茶が飲めるし~

そしてそろそろ花粉の準備。
甜茶も。

羊ラブv

2008.11.18 | 道具箱



「マイクロフリースブランケット」
このヒツジ柄のをお店で見かけて、即ゲット!
肌触りが良くて、ゴン太が掴んで離さなかったし(笑)
すごーく可愛い。
うさぎと悩んだんだけど。
ゴン太のお昼寝アイテムにということで男の子色を。
夜は私のひざ掛けv

Next Page »